【蒲田で中学受験】夏期講習要項2024を是非ご覧ください!

query_builder 2024/06/07
scan-001



夏期要項2024
夏期要項2024 2
夏期要項2024差し替え
夏期要項本物 2
夏期要項2024 5
夏期要項2024 6
夏期要項2024 7


夏期講習の募集要項が完成しました!(夏の概要はこちら


「夏期講習は中学受験の天王山」

「夏を制するものは受験を制す」 という言葉があります。


夏だけで全てが決まるわけではありませんが、

それでも中学受験にとって「夏」の存在が大きいことは間違いありません。


今までやってきたことの総復習はもちろん、

苦手単元の克服、得意単元の伸長、新たな問題へのチャレンジを初めとして、

進め方や使い方次第で夏期講習の効果は大きく変わります。

夏期講習の前後で大きく成績が変わっていた、というケースも珍しくありません。



だからこそ、現塾では事前面談をしっかり行い、

各自の目標を設定し、夏を有意義に進めてまいります。


さらに分かるまで何度でも質問が出来る「自習」に特に力を入れることで、

分からないままにならないから楽しいし、

解けた嬉しさからもっと頑張りたくなる、

そんな良い姿勢やサイクルを一緒に創り上げていきます。



「質問がしづらい」

「塾の自習を使いたい」

「もっと自分の子どものことを把握して欲しい」

「志望校等含めた面談がきちんと欲しい」

「塾に行っても楽しそうじゃない」



そんな思いや悩みも当塾ではなくなります。


なお塾が初めての方や違うテキストを使用されている場合など、

現状やっていない範囲も、

予め面談等で内容・日程をご提案させていただいた上で、

フォローを行わせていただきますのでご安心ください。



今現在、初めての塾を検討していたり、


塾に通っているけれどもモチベーションがうまく保てなかったり、

成績が伸び悩んでいたり、

漠然とした不安を感じていたりする場合など、

様々な状況があるかと思いますが、まずはお気軽にご相談ください。

ぜひお待ちしております。(こちらをクリック)